2004年08月31日

アテネ五輪閉幕

妻「ギリシャ、開催国なのにメダル少なかったね」
夫「聖闘士を出さないからだ」
posted by P.J. at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグロのムニエル 野菜あんかけ

やっすいマグロの刺身がたくさん冷凍してあったので、
先週「ひとりでできるもん!」でクマちゃんが作ってたのを
うろ覚えでテキトウにアレンジして作ってみた。
そこそこ好評。

ムニエル
・一口大に切ったマグロの刺身に塩コショウ、小麦粉をまぶす
・たっぷりのバターでゆっくり焼いてムニエルに

野菜あん
・タマネギ、ピーマン、ニンジン、モヤシ、キノコ等を千切りに
・フライパンに残ったバター+オリーブオイルで炒める
・塩コショウ、適当なスパイスで味付け
・水+コンソメを加え、片栗粉でトロミをつける
・レモンと酢も少々
posted by P.J. at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メシメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

ワクワクさん

「つくってあそぼ」&「つくってワクワク」の
工作のおじさん、ワクワクさん
よく見ると何種類かある衣装のシャツが、いつも可愛いです。
ウチのダンナは、三代目神田山陽と同一人物ではないかと疑っています。
NHK50周年のステージでは、40代でも頑張って踊っています。
ゴロリ君と一緒によく喋って、とっても楽しい番組です。

そういや「できるかな」の、のっぽさんは無口だけど
いつだったか「ごきげんよう」に出演した時の
のっぽさんの中の人はとってもオシャベリだったなあ。
白と緑の紙を丸めてネギを作っていた。ウマイ!
posted by P.J. at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育てれび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

なんとかひとりでできるもん!

今年4月に番組再編で華々しく始まった
「ひとりでできるもん!どこでもクッキング」が面白い。
前作「ひとりでできるもん!どきどきキッチン」が好きだったので
終了と聞いて残念に思っていたのに、すぐハマれた。

メインキャラクター「みぃる」はとにかくすごい顔で
4月中、直視できなかったが、すっかり慣れて今は可愛い。
声優さんがそのまま中の人だそうな。
ワンワンと一緒か。いつもおつかれさまです。

「どこでもクッキング」は、素人の小学生が出演し、
家族や友達など誰かに食べさせる為の料理をする。
んで、プロの料理人の「お料理サポーター」がつく。

初めて見たときは、
・・なんで角田がこんなとこに出とんねん。
・・むぅこんな特技があったんか。あなどれん。

と思ったが、よく見たら料理番組で有名な森野熊八センセイでした。
テキトウに見ていたとはいえ、すごい間違いだ。

だってクマちゃん格闘家みたいなんだもん。
posted by P.J. at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 教育てれび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいのかそれで

妻「来週ママ友達が遊びに来るからね」
夫「じゃあキムタクが息子をダッコしてる写真をコラージュして飾らないと」
妻「・・・なんでさ( ̄д ̄)」
夫「あ、イカン。今度オレがダッコしてるとこ見られたら、誘拐犯と間違われてまう」
posted by P.J. at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはネコマタ

「猫って100年生きるとマタタビになるんだっけ?」
posted by P.J. at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

木管系

「田中真紀子の声ってクラリネットの音に似てるよね」
posted by P.J. at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌のおにいさん

某有名掲示板サイトで、どっかの5歳児が冬ソナを見て
「おにいさんだ!」と言ったというので、
ハテと思ってよく読んでみたら、
ヨン様が、歌のおにいさん(今井ゆうぞうさん)に似ているという。
むう、おかいつ(おかあさんといっしょ)毎日見ているのに
そりゃあ気づかなかったのう。

とりあえず確かめにヨン様の写真を検索してみることに。
ファン層が小中学生の場合はネット上に無許可の写真が氾濫しているだろうが
ヨン様ファンは全て中高年女性なので(偏見)
フツーに公式サイトを探す。

ヨン様って「ペ」で検索できるのね!うわははは。

んー、似てない・・よなあ。



後日談:
新聞の広告見ててちょっと見直した。
笑った口元、微妙に似てるかもしれん。
5歳児すごい。


さらに後日談:
後で調べたら巷で(?)かなり話題になってるらしい。
posted by P.J. at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 教育てれび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ

なかなか本サイトを更新できる状況にないので
とりあえずブログ始めてみたり。
posted by P.J. at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

