2005年05月22日

ワシの獣マクロ

パーティメンバーがいません

FF11では、マクロ大好き獣猫(62)です。つーか、手動がチョー苦手。
みんな凝ったマクロ作ってるかー?
バックアップの意味も込めて、ちょっと書き出してみます。
マクロのパーティ発言は、ほぼ全てアッサリ風味。


ペットのTP確認
/tell <me> -------------ペットのやる気:<pettp>
コイツをあちこちのマクロの空き行にいっぱい挿入。
/echoじゃないのは、ログ流れで見えない事が多いのでわざと。


▼続きを読む
posted by P.J. at 03:28| Comment(2) | TrackBack(4) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ぱわわぷたいそう

4月からリニューアルされた「おかあさんといっしょ」、
体操のお兄さんが。こばやしよしひささん、
ダンスのお姉さんが、いとうまゆさんに交代して、早1ヶ月ちょい。
どちらも初々しく、一生懸命で好感持てますネ。

ここんとこ、「お兄さん」は、カワイイ系を狙ってるのかね。
ウィンクも見逃せない【弘道お兄さん】、
日本一ジャングルポッケが似合う【ゆうぞうお兄さん】で、
チト、キャラ被るくらいだな・・と思っていたら、
スタイリストの趣味なのか、何かの方針か【よしお兄さん】の
あの派手ハデ原色コスチューム+帽子(+デコ出し・・カワイイけど)
東京福袋さんのコラムにも書かれてましたが、帽子はいくない。
男らしい眉毛と表情と声、そもそも体操のお兄さんなんだから、
短めの髪をサッパリと見せててくれたほうがいいのに、ちょい残念だ。


「ぱわわぷ体操」、歌うはナント中西圭三ですよ、奥さん!
ワタシ的にチト懐かしい名前なんですが、どうなんでしょうか?最近は。
「Choo Choo TRAIN」では、また儲かったんでしょうか。余計なお世話ですか。


2歳の息子は佐藤弘道さんの「あ・い・うー」が大好きだったので、
少し気にして見ていたが、最初ちょっと不思議そうな顔をしたくらいだった。
「ぱわわぷたいそう」は息子の方が気に入ってくれて、良かったわ。
もうかなり覚えたっぽい、ブキッチョにフリフリ踊ってる。超可愛い。


昨年度までの体操「あ・い・うー」との違いは、まずテンポ。
まだ覚えていないせいが大きいが、動きが盛りだくさんで、
お兄さんを見ながらじゃ、間に合わね。

あと、「ぱわわぷ」は、歌詞と振付とが直接関係ないとこが多くて、
最初は覚えにくいんじゃないかな。「ぱわぱわー」って歌詞ばかり
目立つので、メロディは判りやすいし、耳に残るんだけどねえ。


▼ワタシなりに「ぱわわぷ」を解読。
posted by P.J. at 06:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 教育てれび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

SSがたまってたので

お、面白いと思っても、なかなかいい写真は撮れないね。
リアルだとなおそうだけど。


オパーラインじゃないよ。ウェディングなの。
大事なもの預かりしてもらえないの。
花嫁
ドレスの人を見ると、だいたい【じっと見つめて】るんだけど、
ウェディングの人を見たことがないです。残念だ。

▼他のSSも見てやる
posted by P.J. at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

