2005年08月30日

愛知万博行ってきた

モリコロ

ちょいと前に、万博に行ってきた。
実家が愛知なので、宿の心配はなし。
一応平日に行ったので、たぶんピークではなかったとは思うが、
予想通りのすごい人だ。どこからこんなに湧いたのよ、という感じ。


某人気パビリオン

人気パビリオンには近づく事もままならず、
事前予約とかなしで、2歳の子連れではあれこれキツい。
炎天下一時間以上並べないよね、飽きるし危険すぎ。

よって海外ブースの展示中心に見学してきました。
お昼は、どうせなら海外のめずらしいものを食べたくて、
「神楽坂 トルコレストラン ソフラ」。トルコの宮廷料理らしい。
でも日本にもお店があるみたいです・・。しかも我が家からさほど遠くない。
注文した途端、ベリーダンスのショーが終わってしまってショック。
味は、日本人味覚でも美味しくいただけました。

ちょっとびっくりする売り方の伸び〜るトルコアイス屋さん、
「どんとるまん」のお兄ちゃんが、アイスを渡すパフォーマンスの時、
息子でいっぱい遊んでくれた。ちょっとビビる2歳児。いい思い出。


並ばないパビリオンや、外でやってるショーなど見ながら
あちこち散策してそろそろ土産を買って帰ろうかと、
と、
なんですかこの行列は。土産屋のレジの列ですかそうですか。


モリコロ麺

自宅用にも買ったきしめん。
帰ってきてダンナに見せたら即「モリコロ色か」と言う。
うへ、買ったワシ今気づいたよ。こういうとこ、ダンナ鋭い。
posted by P.J. at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

ガチャミニマシン

ガチャミニマシン

予告を聞いてから楽しみにしていたYujin
ガシャポン、「ガチャミニマシン」を見かけたので早速購入。
想像よりもすごくいいもので感動してしまった。
思わずもう1個買ってしまったわい(*´Д`*)。
(ポケモンとかディズニーのマシンは前からあったらしい)

さすがガシャポンメーカー、細部にわたるコダワリを感じた。
カチャカチャダイヤルを回すと、カプセルが1個出る、
台紙はちゃんと内側に貼り付ける裏シールだ、
複数買うと、ガチャマシンを上下左右連結もできる。
上のマスコットは、取り外して遊べるよう車輪つき。
ミニミニカプセルは開けられるのですよ。
中身もシールを貼るプレートが入ってる。凝ってるネ。

ミニミニカプセル

大きさがわかりにくいので、カプセルプラレールのエドワードを
置いてみました。(それでわかるのか?)
ちっさすぎてピントが合わないヨー。

ミニミニカプセルに混じって1個入っている、
顔もきちんとついた「岩のボルダー」に、息子も大喜び。
(なぜか息子はボルダー大好き。)
まだガシャポンのダイヤルを一人では回せないので、
こっちで自分で回せるのも嬉しいみたい。
家に帰って、一緒に何度も遊びました。大ヒット。

追記:
がちゃ日記さんも書かれてますが、
シール多すぎ細すぎ細かすぎ。スペンサーの名前のとこ・・すごいよ。
カププラのトーマスの丸窓もすごいけど。
posted by P.J. at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | きかんしゃトーマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

トーマスは誰だ

アホウな事を考えた。
「きかんしゃトーマス」を日本人が演るのだ。

役者は手を脇で回しながら歩く。
ゴードンは中尾彬でキマリだ。

こんなくだらん事を話せるのはダンナだけだと思って、
バカにされるのを承知で話すことにした。

妻「ねーねー、トーマスを実写でやるとしたらさー」
夫「トーマス実写じゃん」

ガーン!
そうでした。
posted by P.J. at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きかんしゃトーマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

