2006年07月04日

おいでよ どうぶつの森(その3)

虫大嫌いの私が、虫捕りにハマっている。
まぁ、「どうぶつの森」ン中限定ですが。

捕った虫や魚を博物館に寄贈すると、館主がコメントしてくれます。
私と同じく魚好きで虫嫌いの、ミミズク館主フータさん、
魚のコメントは食い方についてばっかで、
虫のコメントはキモチワルさについてばっかで、
毎回楽しみにしています。うふ。

特に虫のコメントは、きっと虫嫌いの人が書いてるんだろうなって感じ。
ネタバレですが・・
甲虫類の何がキモチワルイって、内側にしまってある、あのうすい羽ですね。
飛んだあと、おしりからちょろっと見えていたりすると、もう最悪!
早くしまえってカンジですよー。ああ、キモチワルイ・・・

毎回納得。



今の住人
・アリクイ:さくらじま(アナタを手放さない。)
・ウサギ:ゲンジ(源氏?マロ顔。なのにオイラ系。可愛いよ。)
・ネコ:ジェーン(化粧濃すぎ。春に買い逃した服ばかり欲しがる。)
・ネコ:オリビア(ホッペのは・・泣きぼくろ??)
・カバ:ユメコ(部屋メロいい感じ、乙女系。)
・アヒル:のりっぺ(今時、っぺって・・。ちょっとオバQみたい。)
・スズメ:アンチョビ(眉太。ボク系で写真くれた〜うれし〜。)
・オオカミ:ブンジロウ(村メロ、ウルサめ(笑))

今のあだな(名前:ぴーじぇい)
・あたしちゃん
・ぴーじッシー
・フラン(何故に・・?)
posted by P.J. at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のガチャ成果(その2)

諸事情でしばらくガチャ休みでした。

・ネームタグ
最近あちこちで(トミカスタイルとか)見かけるマグネット式のクリップ。
便利そうなんだけど、実は全然使えない。100円は有難いんですが。
私が欲しかったダックは出ずじまい・・。


・ねんどでトーマス
やわらかい色ねんど(ケース付き)・車体型・シャシーパーツ・顔パーツ
毎回作ってやらないと3歳児には難しめ。顔パーツ無くなりがち。
いつもと違って面白いけど、ビル1こで打ち止めです。


工事現場の方のオリバー
・カププラ やりすぎたジャック編
新しいのは、ジャックとオリバー、屋根付駅+現場監督+作業員をゲット。
作業車たちは初なので嬉しいんですが、
オリバーのアームの細かいパーツはすぐ壊れて紛失。

ジャックはプルバック式、オリバーはキャタピラ。
プルバックはいいんだけど、キャタピラを息子が回したがって、
でもなかなか動かなくて、怒っていた。┐(´д`)┌ ヤレヤレ。
マックスが欲しかったんだけど・・出ませんでした。


スクエアレールコレクション
・スクエアレールコレクション
まず、100円なので小さめ。でも顔はマル。
ゴードンとパーシー、それぞれの最悪事故を再現。
(「ゴードンのまど」・「パーシーのチョコクランチ」)
レールは、透明のプレートの裏に線路が印刷された紙をはめ込む。
子供に紙をすぐ取られる・・。

車体連結やレール連結もできるけど、これは遊ぶものじゃないなあ。
車体を固定できるように、プレートに穴が開いてる。これがイクナイ。
どうせなら、ディスプレイ用として、全部シーン再現フィギュアに
して欲しかったな。床屋につっこんだダックとか。


・おでかけきんちゃく
小さなコップくらいは入りそうな、小さめ巾着袋。
顔どかーんで、子供にはいい感じ。実用品でママにもいい感じ。
小さなオモチャを入れてバッグに忍ばせておけば、ファミレスでも大助かりです。
トーマス→トーマス→ゴードン。青いのしか出ねぇ。
posted by P.J. at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | きかんしゃトーマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

