2006年09月09日

だだちゃまめ

だだちゃまめ親戚にだだちゃ豆を頂いた。
芸能人が「美味しいんですよ〜」なんて言ってて、
スーパーで見たらえらく高いのでびびっていたのだが、
頂き物のお値段を聞いてビックリ。ええっ!スーパーのは?偽者?!
本場のお取り寄せだったのでしょうか。詳しくは聞きませんでしたが。

小ぶりで1房に2粒がほとんど、2〜3分で茹で上がる。
茶色の産毛でデコボコした感じ。

んで食べてみたら…なんじゃコレ!ムチャウマい。
確かな豆の香り、すごく甘いトウモロコシにも近い味。
豆類が苦手な義姉も絶賛していました。さすが東の横綱。

…しまった、こんなの食べちゃった。
しばらく冷凍の枝豆は控えよう。
posted by P.J. at 17:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズ

コドモ語録。これ、なんですか?

「エベレータークルマキカイ」

答え → 昇降二段式駐車装置(こういうの
posted by P.J. at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

