2009年08月12日

その問いかけに笑わずにいられない

最近は夫と私と長男の3人で、ドラクエ9やってます。
長男はWiiドラゴンクエストソードを除けば初ドラクエ。
彼なりに一生懸命考えて頑張っています。
お話の難しい所を補助しつつ。


ねえお母さんお母さん、
「きせつのつるぎ」って強い?
「やばいのぼうぎょ」覚えたよ
「だいじんまん」倒した事ある?
「ちょうばんの うぐすり」ってあるんだって
「ハギ」弱いよ
知ってた?竜ってドラゴンなんだよ
(味方AIが竜兵士にドラゴン斬りをした模様)

彼なりに初めての連続で楽しそうです。
彼の父親はドラクエ5で
ゴレムスをゴムレスだと思ってたような人ですから、
こういうのも遺伝なのだと思います。

※正解:奇跡の剣、刃の防御、大魔神、超万能薬、バギ
posted by P.J. at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125515100
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

