2007年05月23日

この前かかってきた間違い電話。

1回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→向こうで切れる
2回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「あれ?」と声がして切れる
3回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「もしもし!もしもし!」と切れる前に呼ぶ→空しく切れる
4回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「もしもし!!」→「あ、もしもし」

ああ、やっと通じた。どっかのお婆ちゃんだ。

「ヤマトさん?」
「いえ違います」
「そうですか、間違えたわねぇ、すみません」
「はい」→切る


5回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「はい!!」

「あら、またさっきの方?123456・・ですよね?」
「ちがいます」

明らかに違う番号なんだが…なんでウチにかかるのか謎。

「あらーおかしいわ。」
「それ、電話番号じゃないと思いますけど」
「でもねーお問合せ先って書いてあるのに」
「電話番号にしては長すぎますよ?」
「いえねー間違ってウチに配達された荷物があって」

なるほど全て理解した。
このお婆ちゃん、問い合わせ番号にダイヤルしてる。
10桁を明らかに越えてる数字の羅列を。

その番号は電話番号じゃない事と、
不在票に正しい電話番号が書かれているはずだと言う事を
説明するのにかなりかかったが、6回目のコールは無かった。

めでたしめでたし?
posted by P.J. at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PJさん優しいなぁ(*´Д`*)でも伝わってえがたすねw
Posted by じゅか at 2007年05月24日 12:42
無事にヤマトさんにかかってるといいんだけど。
ヤマトさんもややこしい説明させられてたりして。

その前に配達ミスしないでね〜>ヤマトさん
Posted by P.J. at 2007年05月25日 15:39
うちにも同じような間違い電話かかってきました!
こんなヤツいねーよwとか思ってたらいました。
ここ読んでて良かったと心底思いました。ありがとう(*´∀`)
Posted by サラ at 2007年05月25日 15:49
いたのか?!??( ̄□ ̄;) 
Posted by P.J. at 2007年05月28日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42681304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

