2007年08月23日

なんかちょっと懐古

友達と話しててふいに思い出したので
あくまで自分用の覚え書き。まとまりはまるでない。


万博って何のことやらサッパリ知らなかった頃、
筑波万博開催(1985)。愛知から行くこともなかったけれど。
キャラクターのコスモ星丸が印象に残ってる。


そしてコスモ星丸と何故かイメージが被ってるのが
サンリオのバイキンくん。(私だけ?)
形と頭のほょんほょんのせいかな??

忘れもしない祖父に買ってもらったシャープペンシルが
バイキンくんの水色の短めのやつだったんだ。
初めて見たので使いこなせないシャーペン。
キラキラボディをしばらく愛でるだけだった。
今の小学生はそんな感覚わかんないかも?


…あと、そのあたりの時期に持っていたLSIゲームの名前が
どうしても思い出せない。検索してみたけど見つからない。
どこの玩具屋で買って、どんな音楽だったかも覚えてるのに。

時間制限付きのパズルゲームで、お題の形になるように
ルービックキューブの一面みたいなのを完成させるゲーム。
縦長ナナメディスプレイ、レバー式。
ずっとやってた。我ながら上手かった。
その内見つけたらメモっとこ。
posted by P.J. at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52479437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。