2004年09月07日

通販好きのブツクサ

今回は単なる文句たらたらですよ。

子持ちだと買い物もラクじゃない。
そうでなくてももともと通販が好きなわけですが。
今日は頼もうと思ってた変形のラティスフェンスが売り切れでガッカリです。

これってドッグイヤー?
ワタシのドッグイヤーは
(ディノスのCMでおなじみですが、dog's-earね)
角折りではなく角出し折りです。
角折るだけって後から開くとき結構不便なの。
見落としてイライラするから。


「ディノスのCM嫌い、本折るのに抵抗ある」
ってブログに書いてる人がいたのだけど、
ワタシは全っっ然抵抗ない。だってカタログじゃん。
ドッグイヤーはもちろん、ペンで書き込みだってするし、
要らんページなんかビリッと破ってネコの糞包んだって平気。
彼女のカタログは、さぞピシッとしてるのでしょうね。


ディノスのカタログ最近初めて見たけど、購買層どのへんなんだろね。
家具とか、点数は多いけど物足りない。ムダに高いしね。
その中にわざわざ安物の寄せ集めみたいなページがついてるのが、
またちょっと腹がたつ(ヒガミかしら)。

一点だけあったら浮くだけの使いにくそうなデザイナーズ家具とか、
イングリッシュ風というのか、日本じゃムリだろ的な
ガーデニングファニチャなんか特集組まなくていいから。
千趣会みたいにテーマ別冊にしとけばいいのに。


無印とかも、素材とかイイモンなのかもしれんけど、高いな。
シンプルなだけじゃ愛せない。
だいたいが、角が尖ったような家具は嫌いなのです。
グレーや生成りばっかも退屈だ。

カタログハウスの広告
イイモンで高いといえばカタログハウスだ。
丁寧な説明はいいんですが、とにかく買えん。
カタログは結構おもしろいね。読み物いっぱい。
今回の珍アイテムは「ヨン様なりきりセット」でしたよ。
こういうカタログは「本」と呼べなくもないかなあ。
買うものなくても、しばらく楽しめそうなカンジ。



千趣会ネットショップは重いけどわりと見やすい。字はちっさい。
セールのページ、重いのに分類分けすぎで見づらい。送料は安くあがってよい。
場所別リストもいいかんじ。
オリジナルのディズニーグッズはとっても可愛い。ディズニー好きなら是非。

ニッセンは色々やってるだけに種類が少ない気がするけど、
時々当たりがありますな。庶民の味方。
ニッセンオンラインはなんでYahoo!から飛ぶとエラーになるのか。
あとページ番号ちっさくてクリックしにくいね。
でも取扱説明書のPDFは非常にいい。

フェリシモは随分長いこと続けてたけど、やめると離れるね。
デザインおまかせ等のシステムは好きなんだけど、
高くてわけのワカランものや安くてセコイものも混じってるし、
すぐ欲しいとか、今月来たのもう1こ欲しいとか対応して欲しいなぁ。
カタログの写真はいつも巧い。さすが「はいせんす絵本」。

Yahoo!ショッピングはなんとかならんのかな。
商品名の頭にメーカー名とか【NEW】とか付いててソートの意味ないし、
部品じゃなくてそのモノが見たいんじゃってのに。
「価格で絞り込む」なんか上限予算が定まってても使いにくい。
posted by P.J. at 03:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
CMでも分かると思うが角を折るから
ドッグイヤーなわけで・・・

まぁ細かい事は置いておこう。(ノ・ω・)ノ

ヨン様セットを侮るなかれ。
「裏ジャニ」って番組でナンパ成功率100%でしたよ!
Posted by よしお at 2004年09月08日 02:06
ヨン様セット注文せねば!
Posted by arcadia at 2004年09月08日 21:02
たれ耳じゃなくてヒネリ立ち耳の犬てことで(´д`)

なにげにヨン様の話題が多いが、冬ソナは見ていない。
ヨン様と結婚したら「ペ・ハナコ」とか
そういう名前になっちゃうんでしょうか。

ナンパはキミ達が頑張ってください。
Posted by P.J. at 2004年09月09日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ラティスの思い入れ
Excerpt: ホームセンターでも売っていますが、ラティスなどと一緒に購入して、配達してもらっちゃいました。木ねじつきで助かりました。・ ラティスフェンスその後 06.5.30(火) 2才1ヶ月と2日・フェンス塗り・..
Weblog: フェンスをあげる
Tracked: 2007-08-17 00:48
×

