2007年12月14日

ピラミッドマジック

最近のアタリアプリ。SEGAで200円。
足場になる石を運んだり積んだりしつつ
宝箱を開けてゴールに向かうパズルゲーム。
片手ではできませぬ。

やっとIIまで全クリアしたー。79ステージ。
難しかったー。でもおもろかった。

できる事を丁寧にこなせば自然にクリアという面はいいけど
どこから手をつけていいかわからんような面はツライ。
地味で軽いけど微妙なさじ加減。
このくらいがいいなあ。

ファミコンで「バベルの塔」ってあったけど
パズル要素ももともと強いのに、広大で
タイミング命の面とか、超きつかったもん。
あれは攻略本あってもムズかった。
といいつつ熱中したんですけどね。昔。

http://www.famitsu.com/k_tai/news/1166610_1350.html
posted by P.J. at 13:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
22面がどうしても出来ないのですが、教えて下さい。
Posted by 林 at 2007年12月18日 07:27
>林さん
Iの22面は普通に解けそうな面なのでIIですよねたぶん。

えっと22面のポイントは3つです。
・石版は最初の浮遊ブロックに半乗せ
・上の石二つはL字の浮遊ブロック上段から右へキック、一つは左へ落とす
・石版とさっき落とした石を最下段で一気に右へキック
これで解けると思います。頑張ってください。
Posted by P.J. at 2007年12月18日 10:16
?の29面で緑の箱をこわした後、ツタが登れません。どうやって登るのでしょうか?
Posted by 堀井 at 2008年09月16日 14:23
>堀井さん
IIはツタがないのでIですよね。
ガーン、Iの方はアプリを消してしまったのでメモから…。
あれれ、アプリ配布サイトなくなっちゃったんですね。

木の箱を壊したら赤い箱の方へ石を2つ蹴る
赤い箱を壊したらさっき蹴った石を
ジャンプ置き→左上にジャンプ蹴り(踏み台にする)
石で道を作って緑の箱を壊してゴール

のようです。役に立てばよいのですが。
Posted by P.J. at 2008年09月18日 10:20
うわぁ〜お返事下さってたんですね。感激です(^人^)ありがとうございます。 はい、?の方なんです。緑の箱壊すまで行けるのですが、(上からツタがぶら下がってる感じ)ジャンプしてもだめで…目の前にゴールがあるのに…(*_*) ?もやってみたいのですが、auではないみたいで残念です。
Posted by 堀井 at 2008年09月21日 04:57
うわぁ〜お返事下さってたんですね。感激です(^人^)ありがとうございます。諦め半分で書き込みをさせていただいたんです。 はい、?の方なんです。緑の箱壊すまで行けるのですが、(上からツタがぶら下がってる感じ)ジャンプしてもだめで...目の前にゴールがあるのに...(*_*) ?もやってみたいのですが、auではないみたいで残念です。
Posted by 堀井 at 2008年09月21日 04:58
文字化けしてるので...(^-^;) 1の方をしています。2をやってみたいけど今は存在しないみたいです...。ソニックカフェもぷよぷよに変わってて...残念です。
Posted by 堀井 at 2008年09月23日 14:52
あたた、わからなかったかな、ごめんなさい。
届かないってことは大抵、意外な置き方の石なんでしょうけど…。
手元にソフトがあれば思い出すかもしれないんですが、
容量オーバーで1は消してしまいました。残念。


私もauなんですが、もう1も2も見つからなかったです。
いいソフトなのに私も提供元もなんで消しちゃったんでしょう。
Wiiのバーチャルコンソールで復活か?
Posted by P.J. at 2008年09月24日 15:46
はぁ〜(Θ_Θ;)そうですかぁ〜度々ありがとうございましたm(_ _)m
とりきりじゃないので、謎がとけそうにないし解約…しかないかな…
ちなみに私の間違いで29面じゃなくて28面でした…(^_^;)
アクションパズルが大好きなので、ピラミッドマジックは手応えあって好きだったんですけどね;
Posted by 堀井 at 2008年09月27日 22:28
私もTの23面がどうしても解けません。方眼用紙に書いて何度もやり直すのですが、もう1ヶ月も23面をやっています。教えてください。
Posted by かおりん at 2008年12月05日 16:58
かおりんさん気づかなくてごめんなさい。
攻略サイトがありましたが、こちらでも無理でしょうか?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8956/pyramid.html
Posted by P.J. at 2008年12月17日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

