2007年07月16日

これがイマドキのエコか


申し訳ないけどアニヤ・ハインドマーチを良く知らない。
リボンのマーク、転写バッグ、ああ、という程度で。
写真はエコバッグ。
なるほど可愛いデザインだし、使いやすそうな形であります。

銀座だかで数量限定で売り出されたエコバッグ、
販売価格2000円がさっき見たらヤフオクで5万円・入札25。
イギリスでは2万個販売直後にオクで2万4千円。
そんな高いバッグ、ホントに普段の買い物に使うんだろうか?
モトモトのデザイナーの精神としては、ネギやらジャガイモやら入れるものなんだろう?
ブランドももうちょっと高く売ったら、森林でも増やせるくらい
儲けられたのではないかとか、考えてしまう小市民。
もっと大量生産してスーパーやコンビニで売ればいいのにね。
このブランド好きな人にはごめんなさい。
ブランドは決して悪くないんだ。

ちなみに私は100円ショップのナイロンバッグを愛用。
コンパクトに折りたためて軽くてなかなか丈夫です。
いっぱい買う日は保冷機能つきのやつで(でも\1000)。
可愛いバッグも売ってるけど、スーパー遠いから
まとめ買い派なんで、大抵大きさがたりないんですよ〜。
ちょこちょこ買い派用と2種類くらい作って欲しいです。
posted by P.J. at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ぱんつ その2

前回の記事「ぱんつ」なんですけどね。
なんとなく検索してみてたら大発見!!!
ここのお好み焼き屋さんのロゴと同じじゃない?
http://www.dohtonbori.co.jp/

ウチの方にも支店があるよ。
今度覗いてみようかしらww
posted by P.J. at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ぱんつ

ぱんつ何かというとダンナのパンツです。
変なモノ載せてすいません。
ダンナのパンツはそこいらの
スーパーやジャスコあたりで
適当にぽいぽい買ってきます。


よく見たらこんな柄。
大阪のアレですよね
posted by P.J. at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

とんだ2週間

私にとってあんまりだったので記録しておこう。

月:
息子、手足にじんましん。
かゆがるのでとにかく冷やす。

火:
顔にも出てきたじんましんを小児科で見てもらい、かゆみ止めを貰う。
幼稚園から、来週の月曜に牛乳パック6本分持ってくるように連絡がある。
そんなに牛乳飲まないよ!慌ててコンビニで紙パックのお茶を2本購入。

水:
紙パックのジュースと牛乳購入。さあ飲むぞ。
幼稚園から帰ってきた息子、顔のじんましん悪化。やっぱり冷やす。

木:
息子の顔がどんどんただれてくる!
かかりつけの小児科が定休日なので、小児科兼皮膚科の院で薬を貰って休む。

金:
息子の顔更に悪化。これはとびひでは…。
昨日の病院が定休日なので、総合病院で薬を貰う。やっぱりとびひだった。
待たされるわ、紹介状無しで別料金だわ。

土:
息子の顔、多少マシに。
たまった洗濯など片付ける。頭が痛い…38.5℃。夕方から寝込む。
ダンナは釣りをキャンセルして息子と遊んでくれた。

日:
息子、とびひで口が半分しか空かない。食欲もでない様子。
熱下がらず38.5℃。気温は高いのに寒くて毛布かけて寝る。
ダンナがいて良かった…こりゃ買い物にも行けない。

月:
とびひもう少し。
自分の熱下がらず38.5℃。喉が腫れているので診療所へ。
かかりつけ医が定休日なので初めての診療所。

ネットで調べて行った1件目…
   そこにあるはずの土地にピカピカのマンションが建っていて呆然。

内科と書いてあるので飛び込んだ2件目…
   別の科メインの院なので内科だけは診ないと断られる。

総合病院(内科は紹介状無しでは診てくれない)の案内で見つけた3件目…
   やっと診てくれた。おたふくの疑いで即隔離。
   点滴を強く勧められベッドに寝かされかなり待たされる。
   ツベルクリン陽性で点滴不可。薬を貰ってそのまま帰される。

火:
とびひ良くなってきた。変な口の形で笑うクセがついている。
元気が有り余って家でとにかく暴れる。
仕方がないのでゲームの付き合いで誤魔化す。
熱多少下がるも、唾を飲むのも痛い。

水:
とびひそろそろ全快。さんざんゲームに付き合わされる。

木:
息子、幼稚園復帰。
自分は診療所に喉と血液の検査の結果を聞きにいく。
おたふくに似た症状だが、実際は違ったもよう。
うつる病気じゃなくて良かった…。

金:
まだ喉がコロコロする…。ダンナは飲み会。
夜、ネットでイベントがあったのでチョッピリ参加。

土:
ダンナ朝帰り>二日酔い

日:
5時起きで親戚と遊園地。
全快でもなかったが行きたかったので行く。
ジェットコースターは避け他のものに乗り倒す。


その後はほぼ通常モードに。大変な2週間でした。
後に残ったのは、いつもの倍散らかった家と、
牛乳パック6本分でありました。
posted by P.J. at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

かわいいもの

超眠たそうなウチの猫の顔。
まぶたがホンワカホンワカ行ったり来たりしてる。

指咥えて自転車の後ろに乗ってる男の子。
こっちを向いていたので指咥えるマネをしてやったら慌ててやめた。

袋の中でカチカチにしぼんでしまったワタアメ。

オシリで電信柱にもたれてる初老のオジサン。

大河ドラマを見ながら主題歌(歌詞なし)を一生懸命唄ってるダンナ。
その横で同じことしてる息子。ちゃっちゃらーちゃららっちゃららーらー。
posted by P.J. at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お金持ちあそび

おかねもち大きな500円玉型ケースの中に
札束とカラフルな小銭。
この子供銀行券には厚みがあって、
ホントに札束!といった風情。
10万円札は聖徳太子。


商品名は控えめなシールで「お金持ちあそび」とある。
誰もがやったことがあるだろう。札で扇子を作って薄笑い。
いつからそんな小ざかしい知恵がついたのだろう。
私も純粋な子供の気持ちで、お金持ちあそびがしてみたい。
posted by P.J. at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

どっかの塀

なんかいるよ! なんかいる!


この家じゃないんだけど、
床屋の看板で同じ事してた店がある。
生首がなくても変な看板だらけで
普段から目立つ店なのだ。


流石に気味悪がられたのか
次に見かけたら無くなってたけども。
posted by P.J. at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

肌色(はだいろ)

肌色(はだいろ)
日本人の肌の色に似せた薄いオレンジ。
肌の色の違う人種を差別した表現ではないかと
クレームが付いたため、最近ではフレッシュ、
ペールオレンジなどと呼ぶように変更されている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

うん、まあ言いたい事は分かるよ。
だけど子供の絵の具の箱に書いてある「ペールオレンジ」は
とっても居心地が悪そうなんだ。
「うすだいだい」とか「はちみついろ」とかどうでしょうかね。

はだいろ?
posted by P.J. at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

この前かかってきた間違い電話。

1回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→向こうで切れる
2回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「あれ?」と声がして切れる
3回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「もしもし!もしもし!」と切れる前に呼ぶ→空しく切れる
4回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「もしもし!!」→「あ、もしもし」

ああ、やっと通じた。どっかのお婆ちゃんだ。

「ヤマトさん?」
「いえ違います」
「そうですか、間違えたわねぇ、すみません」
「はい」→切る


5回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「はい!!」

「あら、またさっきの方?123456・・ですよね?」
「ちがいます」

明らかに違う番号なんだが…なんでウチにかかるのか謎。

「あらーおかしいわ。」
「それ、電話番号じゃないと思いますけど」
「でもねーお問合せ先って書いてあるのに」
「電話番号にしては長すぎますよ?」
「いえねー間違ってウチに配達された荷物があって」

なるほど全て理解した。
このお婆ちゃん、問い合わせ番号にダイヤルしてる。
10桁を明らかに越えてる数字の羅列を。

その番号は電話番号じゃない事と、
不在票に正しい電話番号が書かれているはずだと言う事を
説明するのにかなりかかったが、6回目のコールは無かった。

めでたしめでたし?
posted by P.J. at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

猫写真(ミスラじゃない)

ごん黒猫の写真ってどうやったら
上手に撮れるのかしら…。
いい顔をキープしながら、
美しい黒毛の艶を生かしつつ、
フサフサ感としなやかさを忘れず、
かつ全体の造形を表すには。


日焼けは早速、皮がめくれてきた。かゆいー。
posted by P.J. at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

日焼け大将

昨日はご近所さんとバーベキューでした。
作った。食った。日焼けしまくった。

焼けた焼けたもともと地白で、焼けて黒くならないタイプで
高校時代、球技大会の全身日焼けで発熱し、
二日も学校を欠席したような弱っちい肌です。

昨日もまっか。
ダンナもまっか。
子供はもう黒くなってきた。

でも面白かった!
デイキャンプとか大好き。
posted by P.J. at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

迷惑めえる

迷惑メール

何かってココ3日のスパム。
検索にかからないように画像で晒してみた。
最近笑ったのは
「号外新年長特大あそこ丸見え通信」
何が長特大なんだ?!長くて大きいのか?通信がか?あそこがか?!

そういえば「未承諾広告※」ってついてるのは一つもなかったですね。

こういうのって(ほとんど中まで見ないけど)
”不要な方はこちらまで”ってメルアド書いてあったりするのね。
詳しくなくてバカ正直にメールしちゃう人も結構いるかな。
罠です、気をつけましょう。


ところでスパムって言い方の起源はモンティパイソンのコントだそうで。
見たことはないがスパムスパムスパムスパムとシツコイネタなのだとか。
日本ならスネークマンショーあたりが相当するのかな。
あのスパム(SPAM)のメーカーさんにはいい迷惑ですね…。
posted by P.J. at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

低空飛行

内緒にしていたがワシは飛べる。正確には飛ぶ、というより浮く、かな?
マンホールを飛び越えるくらいの軽いジャンプで、3mくらい先まで滞空する。
誰に言っても信じてもらえずに、こっそりと僅かな浮遊を楽しんでいます。
役に立つほどの能力でもない。

実はそれが夢だと気付いたのはごく最近。
見るたび忘れていたようなのだが、夢かと気付いてみると
どうも何度も何度も見ている夢のような気がする。
誰かに言っているのも含めて、あれはどうも夢らしい。

夢診断をみると、運気の上昇っぽいことが書いてあるので、まぁいいか。
それよりこんな事書いて友達が減るんじゃないかと心配している。
posted by P.J. at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

帰省してました

漫画屋敷写真は実家の階段の壁です(´∀`)
主に少年漫画に埋もれて育ちました。

一番読んだのはたぶん小林まことの「柔道部物語」。
好きで毎日毎日毎日毎日読んだ。

吉田聡、小山ゆう 、えだまつかつゆき、新谷かおる、一色まこと、永松潔、澤井健、浦沢直樹、徳弘正也、江口寿史、大島やすいち、金井たつお、きくち正太、業田良家、小林よしのり、佐藤宏之、横山光輝、新沢基栄、ちばあきお、永井豪、手塚治虫、なかいま強、高橋宏、前川たけし、三浦みつる、内田美奈子、みやたけし、やまさき拓味、弓月光、激しく順不同。

他にも沢山。好きだったなあ好きだなあ。
posted by P.J. at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

もうイブかぁ

061212_0913~01.JPGメリークリスマス!

早いものでもうイブですよ。今年もあと少しだ。
クリスマスってもっと早くにあれば、
年末こんなに忙しくないのにな…なんて思いつつ、
年末頑張れるのもクリスマスのおかげのような気もします。
とにかくお店はすっかりクリスマス色で、買い物が楽しい。
スーパーでもメリークリスマス。
美容院でもメリークリスマス。

今年のリースは小さめ。材料費300円。
posted by P.J. at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

雑貨

世の中には不思議な事を考える人がいるもんだなと。

携帯時のバナナをしっかり守ります。>>バナナガード
バナナより大きく、このカーブ具合で
90%のバナナがすっぽり収まるケースだそうな。
そもそもバナナって携帯するの?オヤツに入りますか?


キミの夢も叶うかもしれない。>>女体盛り
女体盛りって刺身ぬるくなってマズソー。でもこれなら良さそー?
posted by P.J. at 08:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

常駐タキシード山本仮面さま

昨日久々にバックアップのMOをいじってて、
古いファイルをいっぱい見つけた。
使えなくなって悲しーと思ってたら
最近XP対応になったらしい…。
結婚する前くらいにダンナと一時期ハマったジョークソフト。

常駐タキシード山本仮面さま

他にも好きだったの色々あるなーなつかしー。
登録した単語からランダムに拾い上げて、
無意味な文を生成し続けるスクリーンセーバーとか、
好きな文をルパンタイトル風に表示してくれるのとか、
(これはフラッシュで手軽にできるようになってるね)
それの水戸黄門バージョンとか(葵の御紋がでかでか出てくる)、
ただおいしそうな肉じゃがを表示するだけとか。
posted by P.J. at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今日の( ̄□ ̄;)

中川翔子が中川勝彦の娘だと今更知って軽くショック…。
posted by P.J. at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

だだちゃまめ

だだちゃまめ親戚にだだちゃ豆を頂いた。
芸能人が「美味しいんですよ〜」なんて言ってて、
スーパーで見たらえらく高いのでびびっていたのだが、
頂き物のお値段を聞いてビックリ。ええっ!スーパーのは?偽者?!
本場のお取り寄せだったのでしょうか。詳しくは聞きませんでしたが。

小ぶりで1房に2粒がほとんど、2〜3分で茹で上がる。
茶色の産毛でデコボコした感じ。

んで食べてみたら…なんじゃコレ!ムチャウマい。
確かな豆の香り、すごく甘いトウモロコシにも近い味。
豆類が苦手な義姉も絶賛していました。さすが東の横綱。

…しまった、こんなの食べちゃった。
しばらく冷凍の枝豆は控えよう。
posted by P.J. at 17:47| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

フライドチキンに気をつけろ

危ないもの。それはフライドチキン。
今回は恥の歴史を控えめに語る夕べ。

私の好きな食べ物の上位には、常にフライドチキンがある。
殊更にケンタッキーの独特のスパイスが贔屓だ。
まぁ、モスのもスーパーで売ってるのも美味い。
頼んで来たのがチューリップだと悔しい。
細かいホネホネの複雑で面倒なヤツが好きなんだ。
隣に座った親子が、表面だけ大まかに食ってすぐ次のに行く。
教育としてそれでいいのかと考えながら目に入らないようにする。
(チナミにホネホネな魚もそれなりに得意です。)
そのくらい好きだと言ったら分かって貰えますかね。

しかしながら、その愛すべきフライドチキンには
過去に痛い事件を起こした印象がつきまとっている。

高校時代。
自転車で帰宅時に砂にタイヤを取られ転倒。
コンクリートに側頭部をしたたかぶつけそのまま気絶。
夢の中でああ、フライドチキンが食べたかったなんて思っていた。
事故現場の近所の人に助けられ、車で迎えにきてもらい帰宅。
翌朝までの記憶が殆どない。
ただ、その夜確かに父が買ってきたフライドチキンを旨そうに2ピース食ったと母は言う。
チクショウ、覚えてねぇよ。

大学時代。
モスバーガーにて一人モスチキンを貪る。バーガーは頼まない。
骨までバリバリ。次の瞬間、掌に鮮血。
思い切り噛んでいた骨が上顎にグサリ刺さったのだった。
店員にバレないように何事もなかったように食いきって退店。

つい最近。
子供が幼稚園に行ってる時間に一人昼飯。
ケンタッキーでアジアンスパイシーチキン1ピース+ドリンク+サラダ。
携帯など見つつ一口。って熱っ!中から高熱のカタマリが!あ、油?!
唇に火傷なんて初めてだよ。
泣く泣くフローズンパフェパッションマンゴー追加。これまた美味いのだが。


油断して食らうは必ず手痛いしっぺがえしを食らうのだ。
注意されたし。
posted by P.J. at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

