2008年06月20日

別に疑ったわけでは…

旦那が会社サイトの社員の声ページ(入社したい人向け)にコメントを出していた。雑誌の対談記事で見かけるような、和やかな会話中の写真付きで。


妻「んでこのコメントは誰かが書いたの?」
夫「俺が書いたんだよ」
妻「それを誰かがいい上司風にアレンジしたんだね」
夫「全部俺が書いたんだって」
妻「……」
夫「書いたの」


ごめんなさい。


でも使われた写真については、サイト担当者が選ぶのに苦労したらしい。アイ〜ンとかしたふざけた顔の写真ばっかだったからだそうな。いっそそれ使ってやれば…新入社員がいなくなる?
posted by P.J. at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

また言い間違えてる

おぎはやぎ
posted by P.J. at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

食べ物が好き

最近ダンナが私の事をこう言いやがる。

「お前は食べ物が大好きだからな」
「食べ物大好きなお前ならそうだろう」
「食べ物大好きなんだからしょうがない」

「食いしん坊」より数倍憎たらしくないか!
posted by P.J. at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

高校野球

どうしても早稲田実業の名前が思い出せませんでした。

妻「駒大と何だっけ?」
夫「苫小牧」
妻(それは知ってるっつーの)「だから駒大と何よ」
夫「苫小牧」
妻(なんなのー)「駒大苫小牧とどこが決勝なの」
夫「早実じゃん」

こまだいとまこまい

の部分がわからない方がどうかしていると思うのだが。
妻の記憶力に全然信頼がない旦那さん。
posted by P.J. at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ジャスミン

妻「ふむ、オナラしましたね」
夫「大丈夫、俺のはジャスミンの香りだから」

何が大丈夫なのかよくわからないが、いつもこう言う。

ワシのジャスミンのイメージは、無垢で可愛らしい白い花だ。
しかし、ディズニーシーとかのアラジンのショーのCMを見るたび、
なんだかすまない気持ちになってうつむき加減のワシ。
ドラッグストアの芳香剤コーナーでも思い出してうなだれるワシ。


ちょっと調べてみたら、ジャスミンの香りは、トイレのニオイを強調するため、
トイレには不向きで、タバコのニオイには効果があるそうな。
確かに、消臭元にもサワデーにもジャスミンの香りはない。
トイレ関係で”ジャスミンの香り”と書かれているのは、洗剤のシャットくらいだった。
こりゃビックリ。


ところが、後から出てきたこっちには衝撃的なことが書かれている。
〜(略)ジャスミンの抽出物を分析しますとインドールと言う成分が約2%も含有されています。このインドールは典型的な糞便臭ですが、ジャスミンの香りと組み合わせることにより良い香りと感じることが出来ます。トイレの消臭剤にジャスミンの香りが度々用いられるのはそのためです。

ふ、ふんべ・・危うしジャスミン。一気に印象が変わったぞ。
この場合の”感じることが出来ます”と言うことは、鼻は騙されてるだけなのか。
(ここまでに調査した結果、少なくとも日本じゃ、消臭剤に”度々”は用いられていない。)


よくジャスミンティー嫌いな人が「便所の芳香剤のニオイ」と揶揄するが、
「便所のニオイ」と言う方がむしろ正しかったのか。覚えておこう。



教訓。
ウチのダンナがトイレで放屁すると、よくわからんが大変な事になる。
posted by P.J. at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

涙が出ちゃう

ダンナがベタな替え歌を歌っている。

「苦しくったっ天丼〜悲しくったっ天丼〜
 コ〜ト〜の中では、平気な天丼〜」

うわ、知らなかった!
”平気なの”じゃなくて”平気なて”だっけ?!
ツッコミを入れたら続きも歌っていた

「ボ〜ル天丼、うな〜る天丼、胸がはず〜む天丼」

もういいから、勘弁してください。
posted by P.J. at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

ちゅーちゅーちゅぶりら

TVでアニメのブラックジャックを見ていた。
ブラックジャックにそこそこ詳しい妻と、読んだことのない夫。

夫「ピノコは18歳なの?」
妻「そだよ、これこれしかじか...でホントに18歳なのだ」

1分後...

夫「パピコは最後には大人の姿になれんの?」
妻:ズガーン!((((;゚Д゚))))パピコッッテダレデスカー!
posted by P.J. at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

新しい服

夫「そろそろ衣替えだし、また服を買い込まないとなあ」
妻「ええ〜〜?いっぱい持ってるでしょ、これもこれもホラ」
夫「そんなの古いし、もう着れないよ」
妻「着ないなら捨てようよ」
夫「いいじゃん、そんな怒らなくても」
妻「じゃ1枚買う毎に、もう着ない古い服を2枚処分」
夫「そんなことしたら服がどんどん減っちゃうじゃん」
妻「しまいきれなくて溢れてるんだから減らさないとダメ」
夫「第一もったいないでしょ、これもこれもまだ着れるのに」
妻「アナタ今、まだ着れるって言いましたね」
夫「・・・・」


といいつつも、数日後、夫のシャツを買ってきてしまう
収納下手な妻であった。
posted by P.J. at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

カレーの日

妻「今日か明日の晩、カレーにするね」
夫「今日なのか明日なのかハッキリしてもらわんとイカン!
  昼にカレーを食べなきゃイカンからな」


ダンナ豆知識:
・晩がカレーの日は、仕事の昼休みにカレーを食べる。
・そんな人、他にいないだろと思っていたら、
 TVで角田が同じ事を言っていた。
・新婚当初、月に2回のカレー製作を妻にゴリ押しで約束させた。
posted by P.J. at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

フツウでいいから

「『ダンナ語録』のために面白いこと言わなきゃいかんのかなって
 最近プレッシャー感じる。」
posted by P.J. at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月31日

アテネ五輪閉幕

妻「ギリシャ、開催国なのにメダル少なかったね」
夫「聖闘士を出さないからだ」
posted by P.J. at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

いいのかそれで

妻「来週ママ友達が遊びに来るからね」
夫「じゃあキムタクが息子をダッコしてる写真をコラージュして飾らないと」
妻「・・・なんでさ( ̄д ̄)」
夫「あ、イカン。今度オレがダッコしてるとこ見られたら、誘拐犯と間違われてまう」
posted by P.J. at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それはネコマタ

「猫って100年生きるとマタタビになるんだっけ?」
posted by P.J. at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

木管系

「田中真紀子の声ってクラリネットの音に似てるよね」
posted by P.J. at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

