2007年01月19日

FFキャラ作成

おことわりだ別段、爺萌えというわけではないので、
自キャラもアップしとく。

FF11自キャラは、現在倉庫の先代(赤毛二つ束ねエルメス)も今のもおっとり系なツラなんだけど、別に好きでそうした訳じゃない。

あのキャラ作成画面が嘘つきなんだ。
綺麗で好きだけどもね。

と言うわけで、性格悪そうな白魔ミスラなんてどうでしょうか。まったりカチューシャミスラたん萌え〜の人には申し訳ない。
posted by P.J. at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

たまにはFFの話

爺無意味に爺を描いてみた。
ちょっとドリーム。

たまにはFFの話…と思ったが、体調が悪くて集中力が全然ないのでFFサボっています。ゴメン。倉庫の合成スキルが地味に上がっていたりします。

新アサルトだの、サルベージだの色々更新されてるものの、ついていけてない。回復したらもうちょっと真面目にやろうとは思ってもみたり。

当初期待してたマイチョコボが全然楽しくないな〜。間違って予定がある時にブリーダーに話しかけないように注意する今日この頃。これまでの育成状況の垂れ流しが変更されるのを気長に待っています。罠。
posted by P.J. at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

本日のフェロー

シグナルパール使用中に麻痺。
イベント中断。
シグナルパールの待ち時間が再び20時間に。

中断でもそういうカウントするなんて
知らんかったよ・・(;´д⊂)
posted by P.J. at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

みんなを幸せにするチカラ

こんなに小さな 一粒だけど
とても 力持ち

なんか胡麻のコマーシャルソング、なんのCMだったか忘れた。
サンドリアの曲にクリソツだ。
つい歌いながら南サンドを走ってしまいます。
posted by P.J. at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ワシの獣マクロ

パーティメンバーがいません

FF11では、マクロ大好き獣猫(62)です。つーか、手動がチョー苦手。
みんな凝ったマクロ作ってるかー?
バックアップの意味も込めて、ちょっと書き出してみます。
マクロのパーティ発言は、ほぼ全てアッサリ風味。


ペットのTP確認
/tell <me> -------------ペットのやる気:<pettp>
コイツをあちこちのマクロの空き行にいっぱい挿入。
/echoじゃないのは、ログ流れで見えない事が多いのでわざと。


▼続きを読む
posted by P.J. at 03:28| Comment(2) | TrackBack(4) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

SSがたまってたので

お、面白いと思っても、なかなかいい写真は撮れないね。
リアルだとなおそうだけど。


オパーラインじゃないよ。ウェディングなの。
大事なもの預かりしてもらえないの。
花嫁
ドレスの人を見ると、だいたい【じっと見つめて】るんだけど、
ウェディングの人を見たことがないです。残念だ。

▼他のSSも見てやる
posted by P.J. at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

エルモちゃん

はうっち(お友達)を見かけたので
インビジでこっそりSSを撮ってみたりひらめき
こむぼー!
posted by P.J. at 05:20| Comment(3) | TrackBack(1) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

誓いの雄叫び

遅ればせながら・・
プロマシアミッション誓いの雄叫び行ってきましたよ。
詳細はみんなが書いてるから、ま、いいか。
急遽白に変更したせいだけじゃない、いつも通り
MPイマイチなケアルタンクですまなかった。
おまけに、タイミングわからなくて
エリアも広くて実は祝福もできませんでした。

ペットマラソンいけるいけると思ってたけど、
ほいほい本隊に行っちゃうんですね。
ヘイト管理って難しいのう。
マラソン役を一旦パーティからキックすれば
ペットマラソンもいけるのだろうか。
ってBCん中でそんなことできるの??

ま、次回もがんばろう。
posted by P.J. at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

FFXI に関する『1つ』の質問

Lov's World // FFXIさんの、FFXI に関する『1つ』の質問に便乗してみる。

TVQ. FFXI楽しんでるか――?
ひらめきA. 毎日毎日馬鹿みたいに飽きずに楽しんでるぞーー!

posted by P.J. at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

獣上げ

ダンナが泣いて頼むので(若干誇張)仕方なく始めた獣もいつのまにか51になっていた。ま後半、レベリングをダンナ任せにしたりしてたけどね(´_ゝ`)。ワシはというとその間、素材集めをしたり、溢れかえるモノたちを販売したり、倉庫の合成スキル上げを頑張っていた。どっちしても地味な作業だ。性に合うかどうかで夫婦で分担した感じ。

しかしながら自分でも、自分にしては、かなりやりましたよ。ブキッチョな"にわか"獣なので死の恐怖に震えながら、強〜とても狩ったし、都合のいいペットがいないレベルの狭間の時は、丁度〜楽狙いのチキンな狩りで延々と稼いだし、AF1も頑張って白56一人でやったし。あんまりハラハラするゲーム苦手なんだよね。アクションのタイムアタックものとか、スネークも内容は面白いけど実は苦手。つまりインスニ行動もかなり苦手。獣必須スキルかもしれんが、アタフタしすぎて整然とリンク処理などできぬのですよ。

アタフタは遺伝だと思われます。ワシが幼児の頃、祖父母の家で寝ていたら、夜中に地震が来たことがありました。祖母はハタキとゴミ箱を抱えて、どうしましょどうしましょとウロウロしまくって、祖父に叱られていたのを今も覚えています。

ともあれ、レベル的にはAFが見えてきましたので、LSメンにはまたもやご協力を賜りたく。頼むばっかですまぬ、落ち着いたら(というかなんかやる時にタイミングが良かったら)夫婦モコモコであれこれお手伝いいたします。いつなれるのかね、モコモコ。また宝箱空け、やだなぁ、怖いんだもん。
---------------------------------
白56 黒56 獣51 吟29 シ26 暗15
赤11 戦9 モ9 狩3 召2 ナ忍侍竜1
革43のまま

サンド倉庫:木53 ランバージャックまで@12pt
ウィン倉庫:骨55 浄化骨交換してない
posted by P.J. at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

