2008年03月03日

2008年02月29日

さんぽみち

080229_1136~01.JPG
すごい山道ぽいけど、バス通りの脇ですよ。
小学校の帰りにコッソリ通り抜けたりしたなぁ。
posted by P.J. at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

髭旦那

去年から旦那は髭だ。髭旦那だ。
“なんでやね〜ん”

伸ばすと髭を整える専用シェーバーとか必要で面倒臭そうだが、まぁそこは勝手にやっている。伸ばし始めた頃、どう?と言われるまで気にも止めなかった。「毎日髭は伸びるんだから気付かない」と言ったら呆れられた。

今朝はワックスで髪も整えていたので「何、今日はキメキメじゃん」と言うと、最近はいつもそうだと言う。そういえばここ最近ワックスの蓋が開いたままになっているのを見つけて何度か閉めていた。

しまった。これは毎日少しずつ変化するから…という言い逃れは通じない。
“事情が変わった”
posted by P.J. at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

熟睡してます

080211_1939~01.JPG私のコートが…。
ナイロンぽいもの好きな子だ。
綿があったかいの?
posted by P.J. at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

テスト投稿

071227_1604~01.JPG出来るかな?
posted by P.J. at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

なんか落ちたよ

毎日自転車で子供を園に連れて行く。
今朝も連れて行く。

自転車から降ろした子供から何かがポロリ。
ハンカチでも落ちたかと思ったらなんとパンツが!

服かコートに挟まってたみたい…。
子供のパンツで良かった…。
posted by P.J. at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

僕のビリーバンド

ビリーバンドちょっと前の話なんですが。

ダンナがビリーズブートキャンプを汗水流して毎日やってましてね。そしたら4歳の子供は当然面白がって、脇でマネをするわけですよ。よく見てたら時々何かを持って変な動きをしとるのです。尋ねてみると、「これ、僕のビリーバンドだよ!」とにこやかに輪ゴムを見せてくれました。

以来、輪ゴムを見ると思い出し笑いをしてしまいます。
posted by P.J. at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

5歳のお言葉

子供の口癖って、その時ものすごく面白いと思って繰り返すんだけど、後になって忘却の彼方なのが勿体無く情けないです。1歳くらいの時に”抱っこして”が「なぬグッド(上向き矢印)」だったのが、以前のビデオ見ててやっと思い出せた。なんかものすごく可愛かったんだけどなー。覚えてる時になるべくメモしたほうがいいよね…でも忘れちゃうんだよね…。ここに書こうと思ってPC立ち上げたらもう忘れてるし。

まぁまた思い出したら追加しとけばいいや。

お手紙が随分と書けるようになってきたので、言葉をどう聴いてるのかってのも分かって意外な面白さがある。「た」に半濁音を付けて勝手に発音も創造していたりして可笑しい。

最近のお言葉
・お醤油付けて食べる麺(ざるそうめん)
・よしまこじお(裸系お笑い芸人)
posted by P.J. at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

昼ドラとか

昼ドラが終わって子供のお迎えに出かけると時間にちょうどいいので、フジのドラマを見ています。ドロドロ好きじゃないけど度々見てると続きが気になるもので…。しかし今年のドラマはひどい。何がひどいって一発妊娠率の高さだ。実に4組、一度の過ちでデキている。みんな身内。そんな馬鹿な!


ドラマって、これでもかってほどの偶然大作戦が、時に運命的で美しく、時にご都合主義すぎてつまらないね。

展開が悪い方向に進む時に、不可抗力を感じられないものは即B級以下と決め付ける癖がある。たとえば主人公が誰が見ても「そいじゃないだろう」と思うような選択をする場合。ヒロインが懲りずに悲鳴をあげてまたまたピンチに陥るヒーローものとか嫌い。きゃーきゃーうるさいだけの頭悪そうなヒロイン嫌い。

これなら正解と思える方向へ進み、それなのに失敗してしまうどうしようもなさが欲しいんだよ。安易に事故るとか孕むとかで問題おこさないで欲しいもんだ。
posted by P.J. at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

桃率

DVDやらオモチャやら。
もう本放送もあと4回で終了だというのに
仮面ライダー電王にすっかり占拠されている我が家です。

ガチャガチャは元々私の趣味だったので当然のように。
更に昨日は子供の誕生日だったので、
またしても音出る系のオモチャが2つ増え、
もうアホです、アホのように家中モモの声がします。


中でもイトコのおねえさんに貰った
トーキングイマジン・モモタロス。
200語も入ってるんだそうな。
今日も朝からゴキゲンで元気にしゃべってました。

ソフビに比べてかなりでかくて身長30cmもあります。
造形細かいです。ナイススタイルです。ケツから声がします。
電池切らないで置いとくと「オーイオーイ」と呼んでくれます。
親切設計。
posted by P.J. at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

