2007年07月10日

ぱんつ

ぱんつ何かというとダンナのパンツです。
変なモノ載せてすいません。
ダンナのパンツはそこいらの
スーパーやジャスコあたりで
適当にぽいぽい買ってきます。


よく見たらこんな柄。
大阪のアレですよね
posted by P.J. at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

また言い間違えてる

おぎはやぎ
posted by P.J. at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

とんだ2週間

私にとってあんまりだったので記録しておこう。

月:
息子、手足にじんましん。
かゆがるのでとにかく冷やす。

火:
顔にも出てきたじんましんを小児科で見てもらい、かゆみ止めを貰う。
幼稚園から、来週の月曜に牛乳パック6本分持ってくるように連絡がある。
そんなに牛乳飲まないよ!慌ててコンビニで紙パックのお茶を2本購入。

水:
紙パックのジュースと牛乳購入。さあ飲むぞ。
幼稚園から帰ってきた息子、顔のじんましん悪化。やっぱり冷やす。

木:
息子の顔がどんどんただれてくる!
かかりつけの小児科が定休日なので、小児科兼皮膚科の院で薬を貰って休む。

金:
息子の顔更に悪化。これはとびひでは…。
昨日の病院が定休日なので、総合病院で薬を貰う。やっぱりとびひだった。
待たされるわ、紹介状無しで別料金だわ。

土:
息子の顔、多少マシに。
たまった洗濯など片付ける。頭が痛い…38.5℃。夕方から寝込む。
ダンナは釣りをキャンセルして息子と遊んでくれた。

日:
息子、とびひで口が半分しか空かない。食欲もでない様子。
熱下がらず38.5℃。気温は高いのに寒くて毛布かけて寝る。
ダンナがいて良かった…こりゃ買い物にも行けない。

月:
とびひもう少し。
自分の熱下がらず38.5℃。喉が腫れているので診療所へ。
かかりつけ医が定休日なので初めての診療所。

ネットで調べて行った1件目…
   そこにあるはずの土地にピカピカのマンションが建っていて呆然。

内科と書いてあるので飛び込んだ2件目…
   別の科メインの院なので内科だけは診ないと断られる。

総合病院(内科は紹介状無しでは診てくれない)の案内で見つけた3件目…
   やっと診てくれた。おたふくの疑いで即隔離。
   点滴を強く勧められベッドに寝かされかなり待たされる。
   ツベルクリン陽性で点滴不可。薬を貰ってそのまま帰される。

火:
とびひ良くなってきた。変な口の形で笑うクセがついている。
元気が有り余って家でとにかく暴れる。
仕方がないのでゲームの付き合いで誤魔化す。
熱多少下がるも、唾を飲むのも痛い。

水:
とびひそろそろ全快。さんざんゲームに付き合わされる。

木:
息子、幼稚園復帰。
自分は診療所に喉と血液の検査の結果を聞きにいく。
おたふくに似た症状だが、実際は違ったもよう。
うつる病気じゃなくて良かった…。

金:
まだ喉がコロコロする…。ダンナは飲み会。
夜、ネットでイベントがあったのでチョッピリ参加。

土:
ダンナ朝帰り>二日酔い

日:
5時起きで親戚と遊園地。
全快でもなかったが行きたかったので行く。
ジェットコースターは避け他のものに乗り倒す。


その後はほぼ通常モードに。大変な2週間でした。
後に残ったのは、いつもの倍散らかった家と、
牛乳パック6本分でありました。
posted by P.J. at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

かわいいもの

超眠たそうなウチの猫の顔。
まぶたがホンワカホンワカ行ったり来たりしてる。

指咥えて自転車の後ろに乗ってる男の子。
こっちを向いていたので指咥えるマネをしてやったら慌ててやめた。

袋の中でカチカチにしぼんでしまったワタアメ。

オシリで電信柱にもたれてる初老のオジサン。

大河ドラマを見ながら主題歌(歌詞なし)を一生懸命唄ってるダンナ。
その横で同じことしてる息子。ちゃっちゃらーちゃららっちゃららーらー。
posted by P.J. at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

食べ物が好き

最近ダンナが私の事をこう言いやがる。

「お前は食べ物が大好きだからな」
「食べ物大好きなお前ならそうだろう」
「食べ物大好きなんだからしょうがない」

「食いしん坊」より数倍憎たらしくないか!
posted by P.J. at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ダンナ語録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

テトリスDS

子供にせがまれてやってたらムキになり、
ムチャクチャ今更だけどクリアした、
『スタンダード』200ライン。

やったー!わーい、わーい!やっと全曲入ったヨ〜。

初期のテトリスは曲があったかどうかも覚えが無いのだけど
最後のlv20で流れるアレはやっぱソ連発だから?

私はのんびりできる『タッチ』が好きですな。
posted by P.J. at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お金持ちあそび

おかねもち大きな500円玉型ケースの中に
札束とカラフルな小銭。
この子供銀行券には厚みがあって、
ホントに札束!といった風情。
10万円札は聖徳太子。


商品名は控えめなシールで「お金持ちあそび」とある。
誰もがやったことがあるだろう。札で扇子を作って薄笑い。
いつからそんな小ざかしい知恵がついたのだろう。
私も純粋な子供の気持ちで、お金持ちあそびがしてみたい。
posted by P.J. at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

どっかの塀

なんかいるよ! なんかいる!


この家じゃないんだけど、
床屋の看板で同じ事してた店がある。
生首がなくても変な看板だらけで
普段から目立つ店なのだ。


流石に気味悪がられたのか
次に見かけたら無くなってたけども。
posted by P.J. at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

肌色(はだいろ)

肌色(はだいろ)
日本人の肌の色に似せた薄いオレンジ。
肌の色の違う人種を差別した表現ではないかと
クレームが付いたため、最近ではフレッシュ、
ペールオレンジなどと呼ぶように変更されている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

うん、まあ言いたい事は分かるよ。
だけど子供の絵の具の箱に書いてある「ペールオレンジ」は
とっても居心地が悪そうなんだ。
「うすだいだい」とか「はちみついろ」とかどうでしょうかね。

はだいろ?
posted by P.J. at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

この前かかってきた間違い電話。

1回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→向こうで切れる
2回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「あれ?」と声がして切れる
3回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「もしもし!もしもし!」と切れる前に呼ぶ→空しく切れる
4回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「もしもし!!」→「あ、もしもし」

ああ、やっと通じた。どっかのお婆ちゃんだ。

「ヤマトさん?」
「いえ違います」
「そうですか、間違えたわねぇ、すみません」
「はい」→切る


5回目コール→取る→まだダイヤルしてる音→「はい!!」

「あら、またさっきの方?123456・・ですよね?」
「ちがいます」

明らかに違う番号なんだが…なんでウチにかかるのか謎。

「あらーおかしいわ。」
「それ、電話番号じゃないと思いますけど」
「でもねーお問合せ先って書いてあるのに」
「電話番号にしては長すぎますよ?」
「いえねー間違ってウチに配達された荷物があって」

なるほど全て理解した。
このお婆ちゃん、問い合わせ番号にダイヤルしてる。
10桁を明らかに越えてる数字の羅列を。

その番号は電話番号じゃない事と、
不在票に正しい電話番号が書かれているはずだと言う事を
説明するのにかなりかかったが、6回目のコールは無かった。

めでたしめでたし?
posted by P.J. at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

