2007年05月18日

猫写真(ミスラじゃない)

ごん黒猫の写真ってどうやったら
上手に撮れるのかしら…。
いい顔をキープしながら、
美しい黒毛の艶を生かしつつ、
フサフサ感としなやかさを忘れず、
かつ全体の造形を表すには。


日焼けは早速、皮がめくれてきた。かゆいー。
posted by P.J. at 01:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

日焼け大将

昨日はご近所さんとバーベキューでした。
作った。食った。日焼けしまくった。

焼けた焼けたもともと地白で、焼けて黒くならないタイプで
高校時代、球技大会の全身日焼けで発熱し、
二日も学校を欠席したような弱っちい肌です。

昨日もまっか。
ダンナもまっか。
子供はもう黒くなってきた。

でも面白かった!
デイキャンプとか大好き。
posted by P.J. at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

FFキャラ作成

おことわりだ別段、爺萌えというわけではないので、
自キャラもアップしとく。

FF11自キャラは、現在倉庫の先代(赤毛二つ束ねエルメス)も今のもおっとり系なツラなんだけど、別に好きでそうした訳じゃない。

あのキャラ作成画面が嘘つきなんだ。
綺麗で好きだけどもね。

と言うわけで、性格悪そうな白魔ミスラなんてどうでしょうか。まったりカチューシャミスラたん萌え〜の人には申し訳ない。
posted by P.J. at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

迷惑めえる

迷惑メール

何かってココ3日のスパム。
検索にかからないように画像で晒してみた。
最近笑ったのは
「号外新年長特大あそこ丸見え通信」
何が長特大なんだ?!長くて大きいのか?通信がか?あそこがか?!

そういえば「未承諾広告※」ってついてるのは一つもなかったですね。

こういうのって(ほとんど中まで見ないけど)
”不要な方はこちらまで”ってメルアド書いてあったりするのね。
詳しくなくてバカ正直にメールしちゃう人も結構いるかな。
罠です、気をつけましょう。


ところでスパムって言い方の起源はモンティパイソンのコントだそうで。
見たことはないがスパムスパムスパムスパムとシツコイネタなのだとか。
日本ならスネークマンショーあたりが相当するのかな。
あのスパム(SPAM)のメーカーさんにはいい迷惑ですね…。
posted by P.J. at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

たまにはFFの話

爺無意味に爺を描いてみた。
ちょっとドリーム。

たまにはFFの話…と思ったが、体調が悪くて集中力が全然ないのでFFサボっています。ゴメン。倉庫の合成スキルが地味に上がっていたりします。

新アサルトだの、サルベージだの色々更新されてるものの、ついていけてない。回復したらもうちょっと真面目にやろうとは思ってもみたり。

当初期待してたマイチョコボが全然楽しくないな〜。間違って予定がある時にブリーダーに話しかけないように注意する今日この頃。これまでの育成状況の垂れ流しが変更されるのを気長に待っています。罠。
posted by P.J. at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

変な天気って言うよね

どんよりした日、私が「変な天気だなー」と言ったのを覚えていて、
息子も「変な天気」と言うようになった。
子供が言うとなんかジジ臭い。

母「今日は雲がいっぱいだね」
子「変な天気だねー、ママー」
母「曇りって言うんだよ、こういうお天気は」
子「ふーん」
(分かってるんだか分かってないんだか)


んで後日。
子「ママー今日ね、たいようり!」

晴天でした。そうきたか。
posted by P.J. at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

子供って詩人

風で竹林が揺れていました。

息子「ねぇねぇ、あれ、おどってるの?」


ああもう、ビックリさせるなよ。
新聞の子供オモシロ発言欄のような事をホントに言う。
子供スゴイ、子供偉大、子供面白い。
posted by P.J. at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低空飛行

内緒にしていたがワシは飛べる。正確には飛ぶ、というより浮く、かな?
マンホールを飛び越えるくらいの軽いジャンプで、3mくらい先まで滞空する。
誰に言っても信じてもらえずに、こっそりと僅かな浮遊を楽しんでいます。
役に立つほどの能力でもない。

実はそれが夢だと気付いたのはごく最近。
見るたび忘れていたようなのだが、夢かと気付いてみると
どうも何度も何度も見ている夢のような気がする。
誰かに言っているのも含めて、あれはどうも夢らしい。

夢診断をみると、運気の上昇っぽいことが書いてあるので、まぁいいか。
それよりこんな事書いて友達が減るんじゃないかと心配している。
posted by P.J. at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

帰省してました

漫画屋敷写真は実家の階段の壁です(´∀`)
主に少年漫画に埋もれて育ちました。

一番読んだのはたぶん小林まことの「柔道部物語」。
好きで毎日毎日毎日毎日読んだ。

吉田聡、小山ゆう 、えだまつかつゆき、新谷かおる、一色まこと、永松潔、澤井健、浦沢直樹、徳弘正也、江口寿史、大島やすいち、金井たつお、きくち正太、業田良家、小林よしのり、佐藤宏之、横山光輝、新沢基栄、ちばあきお、永井豪、手塚治虫、なかいま強、高橋宏、前川たけし、三浦みつる、内田美奈子、みやたけし、やまさき拓味、弓月光、激しく順不同。

他にも沢山。好きだったなあ好きだなあ。
posted by P.J. at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

もうイブかぁ

061212_0913~01.JPGメリークリスマス!

早いものでもうイブですよ。今年もあと少しだ。
クリスマスってもっと早くにあれば、
年末こんなに忙しくないのにな…なんて思いつつ、
年末頑張れるのもクリスマスのおかげのような気もします。
とにかくお店はすっかりクリスマス色で、買い物が楽しい。
スーパーでもメリークリスマス。
美容院でもメリークリスマス。

今年のリースは小さめ。材料費300円。
posted by P.J. at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

